ビスクドールの世界
天井桟敷の人々
2013-06-01 Sat 20:10
バレー1
バレー2
バレー3
昨日は上野の東京文化会館にパリ・オペラ座バレエ団の公演を観に出掛けました。
先日「家庭画報」をパラパラめくっていた時、マチュー・ガニオと言うエトワールの記事を目にして、あまりのイケメンぶりに凄く印象に残りました。
丁度2週間前レッスン中にそんなお話をした所、生徒さんのお一人がやはりオペラ座バレエ団に興味があるとなり、早速チケットを問い合わせたら運良く入手する事が出来たものです。

夕方公園口で待ち合わせ、精養軒で早目のお夕飯を頂いて、心弾ませながら席につきました。3日間の公演で昨日のエトワールはステファン・ビュリオンでしたが、素敵な演目で充分に楽しむ事ができました。

バレエは10年位以前、BUNKAMURAでマシュー・ボーンの「白鳥の湖」を観て以来ですし、レストラン精養軒として以外に文化会館に入ったのは初めてですし、跳ねた後浮き浮きした大勢の人々に紛れながら、夜のとばりに包まれた上野公園から帰路に着くのも20代の昔にあった様な?

写真はレトロチックなポスターと第2幕前のパフォーマンスと幕間に寛ぐ人々です。





スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<文化学園服飾博物館 | La Vert Poupee | プチ・ブリュとデポーゼ・ジュモー>>
この記事のコメント
お忙しい中よくお出かけする元気があると感心しています。  オペラ座の・・・と聞くと、またポスターからミュージカルのように思いますが、クラシックバレーですか。 やはり東京は文化には恵まれていますね。  お人形によい影響を与えることでしょう。
2013-06-02 Sun 21:06 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
誘惑が多くって!
この時期ひたすらお家に篭ってドール創りといきたいのは山々なのですが、梅雨前の良いお日柄でついついお出掛けモードに入ってしまいます。
今週もあれこれ用事があり、じっくり取り組めるのは木曜日だけかな??
今も素焼きしつつ、昨日からのDMのプリントに追われていました。236枚印刷した所です。
午後、発送すると一安心です。
2013-06-03 Mon 11:58 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |