ビスクドールの世界
ミセス・アンティーク・ポー
2013-06-06 Thu 20:26
写真紫陽花
写真2
写真コップ
4日、表参道で開催中のポーさんの西洋アンティークテキスタイル展示・講習・販売会に出向きました。明日7日まで。

8・9日の浜松町の「ドールフェスティバル2013」で生地他を物色するつもりにしていたのですが、生徒さんからの情報で、事前にヴィクトリアンな小物の講習を兼ねて札幌からおいでになっていると伺い、お仲間さんを誘って訪ねました。
待ち合わせが丁度ランチタイムでしたので、久し振りに「とんかつまい泉青山本店」の2階の座敷に落ち着き、揚げ物に舌鼓を打ったものです。ここの所、油物を控えてましたので、事のほか美味しゅうございました。

旧森英恵ビル裏辺りの半地下の可愛いお店の入り口には、赤紫の淵のある紫陽花の鉢植えが瑞々しく、壁面のディスプレイはタペストリー風のアンティークファブリックでとっても素敵でした。1枚目と2枚目の写真です。

ドール関連のお知り合い3名の方々にも再会し、お互いあれこれ勧められたり勧めたりで、結構な時間を過ごしました。
ドレス3点とレースやアクセサリーにシルクのパーティーバックなど、ドールの材料と自身の装飾用とを選びました。またかなり買い込みましたので、これに促されてドール創りに励まなくちゃーなりますまい。

3枚目の写真はマテ茶です。喉が渇いて直ぐ側の喫茶店らしき所に座ったら、なんと南米産マテ茶専門店でコーヒーも紅茶もなくて、すべてはマテアラカルトでした。
フルーツマテなるものを皆で注文し、あら!美味しいと満足したしだいです。

昨日は朝から窯入れして、MAXに温度が上がったのを見届け、「みくに」にそれこそ材料調達に行って来ました。8・9日のフェスティバルに向けて梱包される前にウイッグやグラスアイなどを購入しようと思ったのです。
間に合えば日本橋三越に連れて行くつもりのドール達にどうしても必要な物です。

今朝も取り出したヘッドにペイントして、生徒さん達のと一緒に焼成しました。何時もの様にギリギリまでドール漬けの日々です。
明日はレッスン日で、明後日は浜松町を予定しています。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ご案内申し上げます! | La Vert Poupee | 文化学園服飾博物館>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-07 Fri 16:04 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-08 Sat 19:32 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |