ビスクドールの世界
ご案内申し上げます!
2013-06-11 Tue 20:55
第5回ビスクドール展DM_表エンジ
いよいよ来週の水曜日から日本橋三越での「増渕 緑ビスクドール展」が始まります。
日々寝る間も惜しんで努力を重ね??ほぼドール達が揃いました。

午前中まではシュミット・ミレットのドレスを仕立てていて、更にしつこく今朝も窯出しをして、焼き上がったブリュ・ジュン11とエミール・ジュモーをどうにか形にする予定です。
ブリュはドレスを仕立て、ジュモーは今までの誰かのドレスを拝借するつもり、何しろ後1週間後には搬入ですから、2着は流石のスピードでも間に合いますまい。

そんなこんなの大忙しの間をぬって、土曜日には先ずは慶応病院で診察があり、経過良好で一安心しました。

其の足で浜松町のドールワールドフェスティバルに向かい、待ち合わせの生徒さんやらお仲間さんやらと材料の物色に時間の経つのを忘れるほど没頭し、ランチタイムは2時頃になってしまったものです。
「MOTOKO」でのアンティークドレスなどまたまた大いなる散財をしてしまいました。

会場ではお知り合いの間を回り、旧交を温めつつ、DMを配ったりショップの方にはまとめて置いて貰ったりのお願いをして、1000部作ったのが残す所、十数枚となりました。さて宣伝効果は如何なものかしら?

上の写真がDMですが、校正前の画像で下に小さなアーティなどの文字が白に変わっています。

さて今夜は一番人気と言っても過言ではない40cmのブリュのドレスにかかります。シュブロボディーで1体は創ったのですが、コンポジションボディーでもう1体用意します。ドーハでのイラク戦でも観ながら、夜なべ仕事です。

此度は30数体の内、同サイズで同ヘッドのドールはこのブリュだけで、他の子達は大小色々サイズの30数種のヘッドで頭を絞って考え付くデザインのドレスを着せました。

楽しんで貰えると思いますので、お近くの方もチョット遠出の方もかなり遠方の方も是非!お待ちしております。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<いざ出陣! | La Vert Poupee | ミセス・アンティーク・ポー>>
この記事のコメント
こんばんは。
いよいよですね♪楽しみにしています。
経過良好との事何よりですね。
私も三鷹在住です。宜しくお願いします。

チワワちゃんカラーは何色ちゃんですか?

2013-06-11 Tue 22:04 | URL | ちわわん #ZJc/.M/s[ 内容変更] | top↑
先生のドール展、ぜひ行ってみたいです!が、今回はお金も時間も都合がつきません…。(T_T)
お金貯めて次は必ず行きたいです。 開催地は東京が多いのでしょう
か…?
2013-06-11 Tue 22:21 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
6月19日からの 日本橋三越人形展、迫ってきましたね。可愛いDMです。白のドレスは爽やか  夏向き。 赤は対照的でインパクトがあります。行きたいなー   それまで節制してお身体にお気をつけてください
2013-06-16 Sun 22:43 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-16 Sun 22:47 | | #[ 内容変更] | top↑
偶数年が広島三越、奇数が日本橋三越で展示会をしています。来年は3月に東京で他の作家さん達との展覧会があります。
残念ながら、北上した事はありませんのよ。
会津?からだとそんなに遠くはありませんので、是非何時かおいで下さいませ!
此度は40体近く並びますので、結構見応えがあるかな??と思っています。
2013-06-18 Tue 14:50 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
先程までドール達を梱包していました。
馴染みの赤帽さんと夜8時頃搬入に出発です。
飾りつけに2時間以上は掛かりますので、今夜はかなり遅くなりそうです。

我が家の巨大ちわわはブラックタン、大ちわわは薄茶で大きなお目目の柴犬みたいです。
明日からの1週間、お散歩はなるべく早く帰る予定の夫と一緒です。

会場でお待ちしておりますので、お声かけて下さいませ!!

2013-06-18 Tue 14:59 | URL | ちわわん様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |