ビスクドールの世界
ブルー色のブリュ・ジュン11
2013-06-25 Tue 22:41
写真1
写真2
最終日、愛知県からわざわざおみえになった方がママになって下さいました。ネットで御覧になって、他の用事を兼ねて上京ついでに、三越においでになったものです。
やはり人気者の40cmのブリュです。この子は搬入間際に仕上がったドールで、昨年パリで買い求めた生地をジャケットに仕立て、新年そうそう「MOTOKO」で購入の無地をワンピースにしたシックで憂いをおびた子です。

前回の2011年度にも浜松市の方がいらしゃってママになって下さいましたが、最終日に同じ様な出来事があるなんて、不思議でもあり、作家としては嬉しいかぎりです。

しかも夕方には、娘の幼稚園以来のママ友さんがプチ・ブリュのママになって下さいまして、二重の喜びとなりました。押し付け気味?でしたので、ちょっと申し訳ない事でしたが・・・

雨の日が多く、都議選もあり、人出が極めて少なく、どうなる事やらと自身も危惧し、周りにもご心配掛けましたが、ホッとして、赤帽さんと帰って来ました。

プチ・ブリュは撮影前に早速梱包しまして、姿を写していません。近しい所にお嫁入りですので、何時か写真を転送して貰いブログに載せましょう!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<金魚 | La Vert Poupee | ブリュ・ジュン11>>
この記事のコメント
前回に続いて素敵な娘ですね。お迎えが決まって良かったですね。次回は私もぜひ、直に拝見したいと思います!
2013-06-26 Wed 06:26 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
お疲れ様でした。
初めて沢山のドールさん達拝見して感激致しました。
どの子も素晴らしくドレス、帽子、靴、靴下、バッグに至るまでコーディネイトされて本当に素晴らしかったです♪
このブリュちゃん私もとても気になった子でしたが素敵なお家が見つかって良かったですね。
次回までにドール貯金して(笑)わたしもお迎えできればと思っております。
2013-06-26 Wed 13:04 | URL | ちわわん #ZJc/.M/s[ 内容変更] | top↑
お人形展、お疲れさまでした。    ブルーのブリュちゃん  爽やかでお帽子も変わっていて  惹きつけられますね。お顔と瞳の色とマッチしています。お幸せに
2013-06-26 Wed 17:18 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
お気に召して幸いです。

展示の仕方にもう一工夫すれば良かったと少々反省しています。
仕上がった色とりどりのドール達を皆連れて行きたくなってしまいます。
目移りすると仰った方もいらして、もう少しゆったりじっくり見て頂く様に、少数精鋭のベストメンバーで臨んだ方が良かったかなと思いました。
となると、ブリュがメインで他のドール達が残念がってしまいそうで・・・

次回は時期と展示方法と照明などを、熟考しましょッ!
またお逢い出切るのを楽しみにしています!なにしろ後近所さんですもの。
2013-06-27 Thu 20:56 | URL | ちわわん様へ #-[ 内容変更] | top↑
出逢い
古い方々との旧交を暖めるのもあり、全く新しい方々との出逢いもありで、展示会を開催すればこそですが、趣味のフロアーで人出が少なく、お逢いする方が少なかったのがとても残念でした。

お住まいがちょっと遠くて気軽にいらっしゃいませとお誘いするのも何ですが、次回は是非見て頂く事を願っています。
2013-06-27 Thu 22:19 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
この度はジュモーを多くして、しかもプルミエとかベベフランセとかEJとか色々バリエーションもサイズも創ってみたけれど、全くママが決まりませんでした。
誇り高く、生意気な?感じでチョッピリ強さのあるブリュの人気には何時も適いません。
ただ、アーティ9を気に入ってとても好んで下さった方が、桜色のブリュと悩まれやはりブリュをお連れになりました。
数体のママでもある方で、前回もアーティも手に入れたいと仰り、でも今回同様ブリュに落ち着きました。

果たして私が手元に置くのだったら、どの子にするかしら?やっぱりブリュ・ジュンを選ぶかな??確かに創っていてもとても可愛く、特に横顔に魅力を感じますものねッ。

ジュモーやゴーチェやましてやシュミットは引き立て役?だけでは可哀想と思いませんか。

でもやっぱりキャビネットサイズのブリュ中心に用意したほうが良さそうです。
展示会の時も、「アンリドール」に預けてもブリュ11だけは新しいママを見つけてます。
2013-06-27 Thu 22:45 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |