ビスクドールの世界
エミール・ジュモー
2013-07-23 Tue 21:26
写真a
写真b
写真c
アンリドールから西方に旅立ったEJです。スポークのダークブラウンのグラスアイを使いましたが、ライトブルーだったらもう少しきつい印象になった事でしょう。
日本橋三越展用に制作の中では、最後から2番目にヘッドが焼き上がった子です。54cmですので、結構大きいけどおとなしいと思い込んでいましたが、画面にアップしてみますと、思ったほど地味ではありませんでした。

ヴィクトリアンなんて言われると、前を素通り出来ない程アンティークの生地が好きで、ドールの為と言うよりも、お気に入りの生地を仕立てて着せるのが目的といった傾向の私にしては、落ち着いた色目のシックなドレスがインパクトのある目許を際立たせている様に思います。
是非可愛がってやって下さいませ!

21日の日曜日SALE真っ最中の新宿伊勢丹まで娘の頼まれ物の引き取りに出向きました。ついでに「オカダヤ」で諸々を仕入れて来ました。
手芸材料の品揃えはやはりオカダヤが充実しています。これで後はボネ飾りのレース1種に似たような物が無く、気懸かりですので、、25日に吉祥寺東急の催しでも覘いてみましょう。
そろそろ腰を据えてじっくりドレスに取り組まなければ、間に合わなくなってしまいます。

今日はレッスン日、生徒さんがお二人みえました。急用の出来た生徒さんのお一人はイギリスに行く方ですので、午後からでもと何とかおいでになりました。
押せ押せで無理無理制作途上です。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<京都1泊2日 | La Vert Poupee | 夏ばて?>>
この記事のコメント
品のある素敵なドレスです。お洋服のボタンがまたいいですね。大きな瞳が魅力的。靴下はピンクで、さすがです。どちらへお嫁入りかしら?お幸せに!
2013-07-24 Wed 23:15 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
初お目見えかしら?
ドレスは以前作ですので、御覧になった事があるかもしれません。
お顔は先月初旬の出来立てホヤホヤです。

ただ今、大忙しで大変なのですが、暑いので付けっ放しのエアコンの所為か突然眠気が襲ってきて、ドールをペイントしながらとか、久し振りのパソコンの作動中に椅子にかけたままとか、うたた寝してしまいます。

時間がないのに勿体無いと思いながらも、本格的に二度寝になる日もままあります。

我がドールのボディと生徒さんのヘッドをただ今焼成中です。
生徒さんのはどうにか目処が立ちそうな所まで来ています。
私のも焼きはほぼ終わり、下着の途中です。ドレスが全く手付かずなのが、とっても気懸かりです。
2013-07-26 Fri 13:50 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
アンリドールのページ、拝見しました。どれも素敵な子ですね。それぞれのお顔が愛らしいのはもちろんですが、それぞれに合わせたお衣装の素敵なこと。優しいトリステ、瞳が印象的なアーテー。そして大好きなブリュ!生意気にも見える凛としたお顔に高貴なブルーのドレスが豪華で上品で。アクセサリーも素敵ですね。
お迎え貯金の励みになりました!
2013-07-28 Sun 10:58 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
早速のご感想とお褒めの言葉ありがとうございます。有頂天になってしまいますわ!
気に入って頂けて幸いです。

ただ今はコンペティションのドール創りに邁進しています。中3日の間隔で来て貰っている生徒さんのがやっと目処が立ち、自身のもボチボチ進んでいます。

コンペティションでの入賞作は展示会でも参考作品で我が家のキャビネットに収まっていますが、其の子達同様今年も良い評価を頂けるように頑張っている所です。

コメント励みになりました!!今後も宜しく是非ご意見下さいませ・・・
2013-07-30 Tue 22:00 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |