ビスクドールの世界
骨董ジャンボリー
2013-08-03 Sat 20:25
k1.jpg
k2.jpg
k3.jpg
今日は朝からりんかい線で国際展示場駅で降り、ビッグサイトで昨日から開催の骨董市に出掛けました。
今度イギリスにご一緒するY・TさんとF・Tさんがいらっしゃると聞き、打ち合わせを兼ねてです。
ちょっと冷やかしのつもりでしたが、他の方々に影響され、根っからアンティークに目が無いときているものですからついつい有り金を叩いてしまったものです。

和物洋物と日本全国のショップが並んでいましたが、つい先週京都で和物は充分目にしましたので、もっぱら西洋骨董のブースをあちこち品定めして廻りました。

まずは「HALF MOON」でボタンとリボンを、「MOTOKO」でアンティークシルクとビンテージのアクセサリーを、直ぐ隣の「キヌヨ パリゾー」でアンティークレースを、彼女はフランスの確かジベルニー在住で2010年にパリのヴァンブーの蚤の市でお逢いした事があります。2枚目です。
更にY・Tさんのお知り合いの「Gallery 壱」でブレード他を買い求めました。

もちろんその間ランチをゆっくり頂き、ようやっと夕方帰路に着こうと向った所、出口近くに人だかりがあり、好奇心いっぱいで覗きますと、THE ALFEEの坂崎幸之助氏その人ではありませんか!
3枚目の写真です。「カメラのムサシヤ」で忙しそうに年代物のライカなどのカメラの販売をしておられました。
オーナーなのかお手伝いなのか?了解をとって、パチリ写させて貰いました。

ちょっとだけのつもりが結局1日楽しんで来ました。

そうそう1と2日は慶應病院でMR2の撮影と先生の診断とを続けて予約していて、術後の経過を診て頂き、目出度くイギリス行きのお墨付きを貰いました。それで益々気を良くしての骨董ジャンボリーでした。

出掛けてばかりで、我がドール創りに関しては全くいただけません。腰を据えて今夜から、疲れちゃいましたので、明日から・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トリステとエミール | La Vert Poupee | 雨の京都>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |