ビスクドールの世界
トリステとエミール
2013-08-05 Mon 20:48
ninngyou1.jpg
ninngyou2.jpg
ninngyou3.jpg
ninngyou4.jpg
今日アンリドールからご連絡頂き、先日お預けしたジュモー2体のママが決まったそうです。
キャビネットサイズのトリステとミレットのエミールです。
この小柄なエミールちゃんのドレスは何んと150年以上昔の生地で、私の手持ちの中では最古になるかも知れません。でも、これで使い切ってしまい次がないのが何んとも残念です。

人気のブリュではなくジュモーの行き先が決まって何故かしらとちょっと思いました。たまたまアンリさんの所にジュモーを4体預けたからかしら?どちらにしても、嬉しいお知らせでした。
可愛がって下さいませ!!

昨日からゴーチェ・ファッションドールの仮縫いをしています。60cmに仕上がる子なので、小さい型紙をベースに拡大コピーして見本にするドレスに似せてデザインをしたのですが、なかなかピタとしなくて結局2度仮縫いになってしまいした。

午後お中元に吉祥寺まで出掛けましたので、やっと裁断が終わり、きりび付けをして、スカートを縫い始めました。
ギャザたっぷりで丈も長く結構大きいので、今夜どの位進むかしら・・・

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ブリュ・ジュン11 | La Vert Poupee | 骨董ジャンボリー>>
この記事のコメント
二体行先が決まったのですね。トリステちゃんは 優しいお顔立ちですこと。ブルーの瞳に吸い込まれそう。上品なドレスとお帽子がお似合いです。  エミールちゃんは眉毛のきりっとした今風の美人ですね。ドレスは150年前の生地なのですか?すごい! 魅力的なお二人です。何処のお家の子になるのかな?  お幸せにね!
2013-08-05 Mon 21:31 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
何処の空の下?
アンリさんに聞けば教えて貰えると思うけど、北か南か東かそれとも西か想像するだけにしておきましょう。
うーんと年老いて、ドール創りなぞとっくの昔に引退して、たまたま訪ねた先で我が手になるドールに出会うなんて、多分ないだろうけど、ちょいとロマンじゃない事。
確かもうすぐ200体になろうとしているから、あれでもねーー。
行き先の解っているドールもいるし、そうそう150年超の生地、お宅の子になったテート・ジュモーに着せていたでしょう?
それこそもうお目にかかれない古布です。
2013-08-06 Tue 00:20 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
トリステはもうお迎えが決まったのですね。おめでとうございます。優しいお顔をドレスがより引き立てていて、見る人を癒してくれそうな素敵な娘ですね。お迎え先で末永く大切に愛されますように。
2013-08-06 Tue 21:42 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
癒し系です
トリステは人気があります。特に日本ではと漏れ聞きます。貴族のアンリ少年がモデルとか?優しい面立ちと憂いのある目許に虜になる方がおいでになる様です。
優しくなーれと思いつつ制作したりします。
此度はドレスの地色や柄がアンティークの人間のドレスにしては小柄でお決まりのベージュベースですので、癒し系に仕上がっています。
どちらの何方に可愛がって頂けるのかは解りませんが、C・ステイネルちゃんの会津弁様みたくご連絡頂ければこうしてお付き合いが出来て幸いと思います。

ただ今過激に多忙中で当分「アンリドール」にはこれ以上はお預け出来ませんが、10月以降には少しは暇になるでしょう。でも次の展示会にむけての制作に取り掛からなければなりませんが・・・
2013-08-08 Thu 20:47 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |