ビスクドールの世界
ブリュ・ジュン11
2013-08-12 Mon 13:29
写真1
写真2
アンリドールから20インチのブリュのママが決まったとのご連絡が先程ありました。
今回6体お預けした中、早くも4体のドール達が旅立ち、追加を考えなくてはと思いつつも、暑いしとっても忙しいので、もう少し待って貰う事にしました。

大好きなロイヤルブルーのこの子のドレスは、ちょっと前の一昨年の作ですが、ヘッドは6月の日本橋三越用に焼成したものです。着せていたピンクベージュのドレスとチェンジしましたので、綺麗な碧い瞳によく似合っていると思います。可愛がって下さることでしょう。

猛暑ですねッ!私はここの所籠もってエントリードールのドレス作りやらレッスンやらをしているだけですので、直接外の暑さに困るのは朝の洗濯と水遣りと夕方の犬の散歩とやはりグリーンカーテンへの水撒きなのですが、エアコンの効いた部屋以外の踊り場や廊下や3階の各部屋はサウナの如くです。

そんな中、イギリス行きの生徒さんが3日に開けず通って来られて、ドール制作に励んでおいでですが、我が家に辿り着いてもすぐには作業を始められないぐらい、暑さに参っておられて気の毒なほどです。

ヘッドが出来上がり、ドレスも半分以上仕立てましたので、後2~3回でお仕舞いです。
私のもファッションドールはもう少しでドレスが出来ますがボネがまだですし、1体全く手付かずですので、生徒さんと二人三脚で頑張らなくちゃーー

暑い盛りのこの時期、コンペティションへの参加と展示会の準備で毎年いつも大変ですが、あまり思い悩む時間も暇も無いのは、ある意味有難い事かも?

それにしても暑過ぎるでしょう!今年は異常でしょう!我慢の限界を超えてる・・・!!!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ウエルカムドール | La Vert Poupee | トリステとエミール>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-12 Mon 20:51 | | #[ 内容変更] | top↑
勘違い?
お宅で暮らしているのはブリュ・ミレットかしら?C・ステイネかしら?
もしかしたら勘違いしていたかも。ママを取り違えたなら御免なさい!

アンリドールにお預けしたドール達の行き先はお任せにしていまして、ときたま九州方面とか関東とかざっくりと聞き及ぶのみです。

展示会でママが決まった場合は、デパートを通して発送したり最終日に迎えに来て貰ったりしますので、連絡先を把握していますが、ネットやお店で見初められた子達は全国区?でしょうから果たして何処で過ごしているのやら?

こうしてご連絡下さるのだから、さぞかし大事にして貰っている事でしょう。ドール共々ありがとうございます!
2013-08-13 Tue 20:34 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
暑いです!  昨日 墓参りに行きましたが照りつける太陽にうんざりしたものです。でも行事を済ましホットしました。   ロイヤルブルーのブリュ トータルファッションが素晴らしいです。瞳のブルーもトータルですね。お靴は白でレースとマッチしています。  実物は迫力があるでしょうね。 新しいお家でお幸せに!
2013-08-14 Wed 12:53 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様
ジリジリと照りつける真っ赤に燃える太陽の音が聞こえそうな極暑の最中、お墓参りご苦労様でした。
そちらもこちらもうんざりする様な暑さですねッ。去年夏の広島三越の個展の際にもとんでもない暑さだと思ってましたが、今年の比ではありません。
お互い熱中症にはくれぐれも気をつけましょう!!
2013-08-14 Wed 20:06 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |